2008-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休暇のお知らせ

今年もあと残りわずかとなりました。 クエスト会員の方、また、クエスト製品を始めたいという方から、 ユーザーグループに、沢山のご質問やご相談をいただきました。どうもありがとうございました! 来年もサポート体制をより一層充実させて、 皆様の健康づ…

酵素を働かせる簡単な方法

12月8日の記事に続き、東京女子医大附属女性・自然医療研究所 川嶋朗さんの著書より、皆様にご紹介します。 人間の体の中には、名前があるだけで4000もの酵素が働いている そうです。すごいですね。 でも、その働きが良くないと、様々な問題が起きてき…

表参道ヒルズのツリー

久しぶりに都心に行きましたので、あちこちのツリーを 見てきました。表参道ヒルズの表玄関はこんな感じ。ちょっと地味? まあ、夜来たらまた違うのかもしれませんが、 私は、周りの町並みも含めて六本木ヒルズより、こちらのほうが好きです。(K)

便秘薬の酸化マグネシウム:副作用で2人死亡

12月はじめの毎日新聞の記事より 便秘や胃炎に広く使われている医療用医薬品「酸化マグネシウム」の服用が原因とみられる副作用報告が05年4月-今年8月に15件あり、うち2人が死亡していたことが、厚生労働省のまとめで分かった。高齢者に長期間処方し…

ツリーの季節

今年もあと3週間ほどになりましたね。 街角のクリスマスツリーが、目を楽しませてくれます。 写真は、東京都内、とある地下鉄の駅から上がる階段のところで見かけたツリーです。今年は、紫系統の色の飾りが多いような気がしますね。流行色でしょうか。年末…

冷えが生み出す症状と湯たんぽ

青山にある、東京女子医大附属の女性・自然医療研究所には ありとあらゆる病気の患者さんが来るそうです。 そんな現場で痛感することに、以下のようなことがあるとのこと・・ (研究所長の川嶋朗さんの著書より) ++++++++++++++++++++…

季節のテーブル

私の家でも、クリスマスの飾りつけをしました。 食卓には、小さいツリーと天使の置物。 この金色に輝く天使様は、家族一同気に入っているので、 クリスマスの季節だけでなく、 一年中、窓際に飾っています。 クリスマスの季節は、テーブルに移動してもらいま…

東京ドイツ村のイルミネーション、見てきました♪

クリスマスのイルミネーション、街中や住宅地でも、随分見かけるようになりましたね。毎年、我が家のお隣さんが、この時期になると素敵なイルミネーションを飾ってくれるので、 楽しませてもらっています。 (11月中旬ぐらいになると、○○さんちまだかな〜…

イケアのクリスマスツリー、買ってみました♪

12月に入りましたね。お家で、クリスマスの準備を整えている方も多いのではないでしょうか。 我が家でもクリスマスツリーの飾り付けがやっと終わりました。毎年、この時期になるとツリーを飾りますが、 友人達にとても評判が良かったので、 イケアのクリスマ…

やってみました(半身浴)

「半身浴」は、体を温め、循環を良くするのにとても良い・・と聞いても 元々冷え症の私は、 「・・・腕や肩や胸をお湯から外に出してお風呂につかってるなんて、 ありえない。しかも、ぬる目の温度だなんて・・・」と思っていました。 以前は、毎年10月くら…

お酒に強い人、弱い人

そろそろ近づいてきたパーティシーズンですが、皆さんはアルコールに強いですか? この「強い」「弱い」の違いは遺伝による体質からくるものだそうです。 実は、日本人の約半数は、アセトアルデヒドが低濃度の時に働く 「ALDH(アルデヒド脱水素酵素)2…

実験しました(ユーザーグループWの「でるサポート編」)

朝のお通じの出方が全然違うので、毎日、夕食後に「ネオパック」を まとめて1袋飲んでいます。しかし、先日、うっかりと「ネオパック」を切らしてしまったことがありました(>_ そこで、何か手持ちのサプリメントの中で代用できるものはないか。。。と 思い…

「頭を冷やし、足を温かくし、体を窮屈にしない。」

ヘルマン・ブールハーフェ(Hermann Boerhaave 1668-1738 )という オランダ人医師が書いた『医学の最も深い秘密』という書物には、 「頭を冷やし、足を温かくし、体を窮屈にしない。 これで全ての病は退散する。」 と書いてあるそうです。 (ちょっと違った…

円高ドル安は、クエスト製品がお買い得です♪

今、円高ですが、クエスト製品がお得に購入できるチャンスです。 クエスト社の製品、配送料とも、ドルで表示、計算されています。 この円が高い時は、円が安い時に比べて、 クエスト製品の購入代金のお支払いが少なくて済みます。 この円高の時、まとめ買い…

『死をもたらす下着:ブラジャーと乳がんのつながり』

これは、1995年にアメリカで出た本のタイトルを日本語にしてみたものです。 日本語訳は出ていないようです。 原題『Dressed to Kill: The Link Between Breast Cancer and Bras』 (原題は、映画のタイトルをもじってるようです。) 女性なら「えぇ??」と…

アロエジェリーとファイコティンクリームの販売再開のお知らせ♪

お客様から販売再開のご要望をたくさんいただき、 この度、スキンケア製品の『アロエジェリー』と『ファイコティンクリーム』 の販売を再開することになりました。 11月1日よりWEBショップ(http://www.questgrp.jp/shop/index.html) にて販売を再開してお…

今日は、ハロウィーン

ハロウィーンとは、元々、ケルト人の収穫感謝祭が、 カトリックに取り入れられたものだそうです。 子供のために、某自然食品店を通じてここ数年、 毎年同じお店からハロウィーンのケーキを買っています。 箱を開けたとたん、 あれ?去年のより、人相(?)が…

カウパレード

「カウパレードって知ってる?」と職場の先輩からいきなり聞かれ、???。M「牛…ですか?」 先輩「そう、面白いのよ〜。2日かけて探しちゃった!」聞けば、とてもカラフルな牛たちが、丸の内にいっぱいいる(ある)らしい。 ↓こちらがその牛たち↓ http://…

髪は、解毒器官ということをご存知ですか・・?

皆さん、美容院は、どういう基準で選んでいますか? 私が通っているのは、お客さんの健康を第一に考え、 そのために、時にはカラーリングを断ることさえあるという、美容院です。 そこの美容師さんが言っていたお話です。 “最近、若くして髪が薄くなる女性が…

実験してみました(ネオスプリング)

もうすぐやってくる忘年会シーズン、私のネオスプリング体験をお話します。 12月、連日の忘年会で疲れていた頃に、仲間内の忘年会がありました。 日頃のストレス解消を名目に一次会は飲み会、二次会はカラオケと、例年翌朝まで続くロングラン忘年会となるの…

まつげの話

今日はユーザーグループMの個人的な体験をお話します。クエスト社の栄養補強を飲み始めた頃のことです。 私、まつげパーマをかけているのですが、そんなに頻繁には通うほうではありません。久しぶりにお店にいったら、「うわ〜、随分まつげが丈夫になったね…

街で見かけた風景・・・ポスター写真

これ、昨シーズンのポスターなのですが、 街を歩いていたら、見つけました。自分的にはとっても受けてしまいましたので、 携帯で撮ってきました。ポスターが張ってある間は、まずいかな〜と思いましたが、 もう去年のですから、載せても良いかなと思って、 …

バースディクラブ始まりました!

会員の方には、9月にお送りしたニュースレターで お知らせしていますが、ダブルショッピングポイントがもらえる 「バースディクラブ」が誕生いたしました。お誕生日をご登録いただくと、あなたのお誕生日の月にされた ご注文のすべてに、通常の倍のショッピ…

ピーナツ100%

面白いものを見つけちゃいました。 田園調布にあるスーパーマーケットで見つけたのですが、 これ、ピーナツバターマシンなのです。 そばに置いてある、専用のピーナツ1袋を空け マシンの中にざらざらと入れ、スイッチオン! すると、ウイ〜〜〜ンといいなが…

実験してみました(フラックスオイル)

フラックスオイル<亜麻仁油>は、古くから薬効が知られています。 花粉症の時期には、ネオガードと並ぶ必須アイテムという方も多いです。でも、お子さんや、お年を召した方は、フラックスオイルの粒が 飲み込みにくい方がいらっしゃいますので、そういうと…

愛読書のご紹介・・・『万病を治す「冷えとり」生活療法』進藤義晴著

最近読んで、参考になった本をご紹介します。 著者は、耳鼻科医を経て、東洋医学専門医院を開業し、現在85歳。 「冷え」をとることで、体は本来の自然治癒力を取り戻すと書いてあります。 そして、その際、めんげん反応(好転反応)が出る、 「めんげんせざ…

でるミックスのおいしい飲み方♪

腸クレンジングをしている方からの質問です。「でるミックスを水で溶いて飲んでいるんですが、ちょっと味が苦手で…。 何かおすすめの飲み方はありますか?」はい、あります^^。フルーツジュースに混ぜると、おいしく飲むことができますよ! 特に、りんごジ…

クエスト・ユーザーグループ ブログ デビュー

皆さん、こんにちは!私たちは、クエスト・ユーザーグループです。自分たちが、様々な自然療法で健康になった経験を生かし みんなで元気になるための知恵を寄せ合い、皆さんと一緒に 経験を分け合い、助け合うために集まりました。私たちは、全員が様々な自…