2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅ベーグルさん−続き

1月27日の日記に取り上げた 旅ベーグルさんのサイトが、再開されました。 http://www.tabibagel.net/ ブログもお引越しされましたので、再度ご紹介します。 http://www.tabibagel.net/days/ 店主の方の文章、こころに沁みます。以前のものも含め、ぜひお目通…

幻のベーグル屋 TABI BAGLE

ある週末、夫が 「あそこのベーグル屋で、ベーグルでも買ってこようか」と 言いだしました。 「は??」 ベーグルの大好きな私は、ベーグル屋があれば、すべてチェックを入れています。この私が、この近辺のベーグル屋を見逃すはずない!と思い、驚いて聞き…

花粉症Q&A

クエスト・ユーザーグループnews2009年1月号より 花粉症Q&Aをご紹介します。****************************<花粉症Q&A>Q1)サプリメントと花粉症の薬との併用は大丈夫ですか?A1)サプリメントは食品ですので、薬…

☆花粉症ケアキャンペーンのお知らせ☆

今年もそろそろ花粉の季節。。。花粉症でお悩みの方にとって、つらい時期が始まります。このつらく憂鬱な時期を上手く乗り切るには、今から早めのケアが大事です。 クエスト社では、花粉の時期にとてもお勧めなセット、 『花粉症ケアキャンペーン』を実施中…

春の予兆

富士山のふもとで育ったお花をいただきました。 こんなに強い花の香りをかいだことが、今まであったかな・・・というくらい 強い香りを放っています。良い環境の元に、良いエネルギーを受けて育つと、このように 花本来の香が出てくるのでしょうか。 本物の…

ヒートショックプロテイン

12月21日の記事に続き、東京女子医大附属女性・自然医療研究所 川嶋朗さんの著書より、皆様にご紹介します。 ++++++++++++++++++++++++++++ 西洋医学的に、「冷え」が問題であり、温めることが効果的であることを 次のように説…

おやつ

本日のおやつです…というよりは朝食になってしまいました。ナチュラルハウスで売っている「木のひげ」のりんごのタルト。 全粒粉の生地とりんごが素朴な味で、とてもおいしいです^^。インターネットでも購入できるようですので、全粒粉好きの方は 「木のひ…

お正月らしい風景

今日の写真は、千代紙などを売るお店の入り口です。 年々、お正月らしい風景が減っていくような気がしますが このお店は、いつも季節に合った飾りで目を楽しませてくれます。

梅の花

梅といっても、これは1年中咲いている? 和菓子屋さんの梅最中です。その名も「湯島の白梅」インゲンの白あんが、詰まっています。白いお皿に白い梅で、ちょっと見にくいですが、 お許しください。 今、湯島天神(東京都文京区)には、合格祈願でたくさんの…

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。 昨年は、クエスト・ユーザーグループが誕生し、多くの方から ご相談を頂きました。本年も、一層皆様のお役に立てるよう精進してい…