2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始休暇のお知らせ

今年もあと残りわずかとなりました。 クエスト会員の方、また、クエスト製品を始めたいという方から、 ユーザーグループに、沢山のご質問やご相談をいただきました。どうもありがとうございました! 来年もサポート体制をより一層充実させて、 皆様の健康づ…

酵素を働かせる簡単な方法

12月8日の記事に続き、東京女子医大附属女性・自然医療研究所 川嶋朗さんの著書より、皆様にご紹介します。 人間の体の中には、名前があるだけで4000もの酵素が働いている そうです。すごいですね。 でも、その働きが良くないと、様々な問題が起きてき…

表参道ヒルズのツリー

久しぶりに都心に行きましたので、あちこちのツリーを 見てきました。表参道ヒルズの表玄関はこんな感じ。ちょっと地味? まあ、夜来たらまた違うのかもしれませんが、 私は、周りの町並みも含めて六本木ヒルズより、こちらのほうが好きです。(K)

便秘薬の酸化マグネシウム:副作用で2人死亡

12月はじめの毎日新聞の記事より 便秘や胃炎に広く使われている医療用医薬品「酸化マグネシウム」の服用が原因とみられる副作用報告が05年4月-今年8月に15件あり、うち2人が死亡していたことが、厚生労働省のまとめで分かった。高齢者に長期間処方し…

ツリーの季節

今年もあと3週間ほどになりましたね。 街角のクリスマスツリーが、目を楽しませてくれます。 写真は、東京都内、とある地下鉄の駅から上がる階段のところで見かけたツリーです。今年は、紫系統の色の飾りが多いような気がしますね。流行色でしょうか。年末…

冷えが生み出す症状と湯たんぽ

青山にある、東京女子医大附属の女性・自然医療研究所には ありとあらゆる病気の患者さんが来るそうです。 そんな現場で痛感することに、以下のようなことがあるとのこと・・ (研究所長の川嶋朗さんの著書より) ++++++++++++++++++++…

季節のテーブル

私の家でも、クリスマスの飾りつけをしました。 食卓には、小さいツリーと天使の置物。 この金色に輝く天使様は、家族一同気に入っているので、 クリスマスの季節だけでなく、 一年中、窓際に飾っています。 クリスマスの季節は、テーブルに移動してもらいま…

東京ドイツ村のイルミネーション、見てきました♪

クリスマスのイルミネーション、街中や住宅地でも、随分見かけるようになりましたね。毎年、我が家のお隣さんが、この時期になると素敵なイルミネーションを飾ってくれるので、 楽しませてもらっています。 (11月中旬ぐらいになると、○○さんちまだかな〜…

イケアのクリスマスツリー、買ってみました♪

12月に入りましたね。お家で、クリスマスの準備を整えている方も多いのではないでしょうか。 我が家でもクリスマスツリーの飾り付けがやっと終わりました。毎年、この時期になるとツリーを飾りますが、 友人達にとても評判が良かったので、 イケアのクリスマ…

やってみました(半身浴)

「半身浴」は、体を温め、循環を良くするのにとても良い・・と聞いても 元々冷え症の私は、 「・・・腕や肩や胸をお湯から外に出してお風呂につかってるなんて、 ありえない。しかも、ぬる目の温度だなんて・・・」と思っていました。 以前は、毎年10月くら…