東京ドイツ村のイルミネーション、見てきました♪

クリスマスのイルミネーション、街中や住宅地でも、随分見かけるようになりましたね。

毎年、我が家のお隣さんが、この時期になると素敵なイルミネーションを飾ってくれるので、
楽しませてもらっています。
(11月中旬ぐらいになると、○○さんちまだかな〜〜なんて、ちょっと期待している我が家です。)


さて、東京ドイツ村で(東京と名前がついてますが、千葉の袖ヶ浦市にあります)
    ↓  ↓
 http://www.t-doitsumura.co.jp/
素敵なイルミネーションがやっているらしいと噂を聞きつけ、先日、家族で行ってきました〜。


こちらには、何度か遊びにきたことがあるのですが、
夜に来るのは、初めて!

いつもと違う雰囲気に、子供たちは大興奮で走り回り、あやうく迷子になるかもとちょっと心配でした。。。
(イルミネーションが点いて、明るい所もあるのですが、どの子も嬉しそうに、
走り回っていたので、一旦離れてしまうと、どこにいるかわからなくなりそうです)

ですが、息子はその日、よくコンサートで見かけるようなペンライトを
夫にちょうど買ってもらい、遊んでいた為、よく目立って、迷子にならずにすみました。

小さいお子さんを連れていく場合は、何か目印になるものをつけてあげると
安心ですよ!(100均でも、光る腕輪みたいなのがよく売ってますよね)


それと、実は、私・・・・高い所が苦手で、観覧車はここ数年避けていたのですが、
家族全員で乗ろうよ〜ということになり、我慢して乗ってみました。

外は、イルミネーション以外は、真っ暗だったので、
案外、大丈夫でした。(さすがに頂上は少し怖かったですが。。。)

観覧車は時間帯によっては、結構並んでいたので、
暗くなったら、早めに乗るのがオススメです。


観覧車の中から撮った写真です
↓   ↓   ↓


こちらでも、東京ドイツ村のイルミネーションの素敵な写真が見れますよ
http://www.t-doitsumura.co.jp/special_event/index.html

とても寒かったのですが、すごく素敵だったので、
期間中に、また行きたいね♪と家族で言ってます。


ぜひ、皆さんもお近くに出かけた際は、寄ってみてくださいね。