2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、ハロウィーン

ハロウィーンとは、元々、ケルト人の収穫感謝祭が、 カトリックに取り入れられたものだそうです。 子供のために、某自然食品店を通じてここ数年、 毎年同じお店からハロウィーンのケーキを買っています。 箱を開けたとたん、 あれ?去年のより、人相(?)が…

カウパレード

「カウパレードって知ってる?」と職場の先輩からいきなり聞かれ、???。M「牛…ですか?」 先輩「そう、面白いのよ〜。2日かけて探しちゃった!」聞けば、とてもカラフルな牛たちが、丸の内にいっぱいいる(ある)らしい。 ↓こちらがその牛たち↓ http://…

髪は、解毒器官ということをご存知ですか・・?

皆さん、美容院は、どういう基準で選んでいますか? 私が通っているのは、お客さんの健康を第一に考え、 そのために、時にはカラーリングを断ることさえあるという、美容院です。 そこの美容師さんが言っていたお話です。 “最近、若くして髪が薄くなる女性が…

実験してみました(ネオスプリング)

もうすぐやってくる忘年会シーズン、私のネオスプリング体験をお話します。 12月、連日の忘年会で疲れていた頃に、仲間内の忘年会がありました。 日頃のストレス解消を名目に一次会は飲み会、二次会はカラオケと、例年翌朝まで続くロングラン忘年会となるの…

まつげの話

今日はユーザーグループMの個人的な体験をお話します。クエスト社の栄養補強を飲み始めた頃のことです。 私、まつげパーマをかけているのですが、そんなに頻繁には通うほうではありません。久しぶりにお店にいったら、「うわ〜、随分まつげが丈夫になったね…

街で見かけた風景・・・ポスター写真

これ、昨シーズンのポスターなのですが、 街を歩いていたら、見つけました。自分的にはとっても受けてしまいましたので、 携帯で撮ってきました。ポスターが張ってある間は、まずいかな〜と思いましたが、 もう去年のですから、載せても良いかなと思って、 …

バースディクラブ始まりました!

会員の方には、9月にお送りしたニュースレターで お知らせしていますが、ダブルショッピングポイントがもらえる 「バースディクラブ」が誕生いたしました。お誕生日をご登録いただくと、あなたのお誕生日の月にされた ご注文のすべてに、通常の倍のショッピ…

ピーナツ100%

面白いものを見つけちゃいました。 田園調布にあるスーパーマーケットで見つけたのですが、 これ、ピーナツバターマシンなのです。 そばに置いてある、専用のピーナツ1袋を空け マシンの中にざらざらと入れ、スイッチオン! すると、ウイ〜〜〜ンといいなが…