2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実験してみました(フラックスオイル)

フラックスオイル<亜麻仁油>は、古くから薬効が知られています。 花粉症の時期には、ネオガードと並ぶ必須アイテムという方も多いです。でも、お子さんや、お年を召した方は、フラックスオイルの粒が 飲み込みにくい方がいらっしゃいますので、そういうと…

愛読書のご紹介・・・『万病を治す「冷えとり」生活療法』進藤義晴著

最近読んで、参考になった本をご紹介します。 著者は、耳鼻科医を経て、東洋医学専門医院を開業し、現在85歳。 「冷え」をとることで、体は本来の自然治癒力を取り戻すと書いてあります。 そして、その際、めんげん反応(好転反応)が出る、 「めんげんせざ…

でるミックスのおいしい飲み方♪

腸クレンジングをしている方からの質問です。「でるミックスを水で溶いて飲んでいるんですが、ちょっと味が苦手で…。 何かおすすめの飲み方はありますか?」はい、あります^^。フルーツジュースに混ぜると、おいしく飲むことができますよ! 特に、りんごジ…

クエスト・ユーザーグループ ブログ デビュー

皆さん、こんにちは!私たちは、クエスト・ユーザーグループです。自分たちが、様々な自然療法で健康になった経験を生かし みんなで元気になるための知恵を寄せ合い、皆さんと一緒に 経験を分け合い、助け合うために集まりました。私たちは、全員が様々な自…