髪は、解毒器官ということをご存知ですか・・?

  皆さん、美容院は、どういう基準で選んでいますか?
 
 私が通っているのは、お客さんの健康を第一に考え、
 そのために、時にはカラーリングを断ることさえあるという、美容院です。
 
 そこの美容師さんが言っていたお話です。 
 
  “最近、若くして髪が薄くなる女性がすごく多い・・・
 
 たぶん10代からしてる、体に影響するカラーリングやパーマ、
 シャンプー剤が原因。
 
 髪は解毒器官でもあるから、年齢を重ねても、なるべく多いほうがいいんですよ。
 
 中年男性で、健康に気を配らず、髪もほとんどない人ってすごく多いですけど、
 あれは髪から解毒することができないから、ドンドン体内にたまっていくんですよね・・・・”
 
 
     毛髪検査をすると、日本人は水銀や砒素がたくさん出る方が多いそうです。      
   
    髪の本数は、平均で10万本だそうですが、頭がつるつるしてる人って、
    つまり10万本分の「出す機会」を失ってる、というわけですね。
 
  髪の毛がなくなるって、美容上も困りますが、そういう意味もあるんですね。
  
  でも、周りを見回すと、小さいお子さんでも、髪が豊かな子って
  最近あまり見ないですよね。髪が細くて、しかも少ないという気がします。
  
  これってどういうことでしょうか・・・。
  
   シャンプーは、あまりしすぎず、またシャンプー剤は、良く選んだほうが
  良いようです。
  
  皆さんも、今から気をつけてくださいね。