幻のベーグル屋 TABI BAGLE

TABI BAGLE

 ある週末、夫が

 「あそこのベーグル屋で、ベーグルでも買ってこようか」と

 言いだしました。
 
「は??」

  ベーグルの大好きな私は、ベーグル屋があれば、すべてチェックを入れています。

この私が、この近辺のベーグル屋を見逃すはずない!と思い、驚いて聞きました。

 「“あそこ”って、一体どこ?」

 場所を聞くと、何度も通ったことのある道・・・・

 そんな〜ベーグル屋なんてなかったぞ・・・と思いつつ、
 買ってきてくれるというので、「お願いします♪」と送り出し、待つこと数分。
 
 来ました。
 焼きたての、おそらく国内産の小麦、そしておそらく天然酵母のベーグルが!
 
 うーん、美味しい!! 
 
  しかし! なぜ私が見落としたのだろう・・・と思って次回は
 一緒にお店まで選びに行きました。
 
 見落とした理由が分かりました。
  
 ☆ 前を通っても、絶対に店があるとは思えない間口の広さ
               (正確には、狭さ・・・スミマセンが、事実)
 
 ☆ そして、これまた普通には、ありえない営業時間  
       朝 7:00〜 
       昼 12:30〜  売切れ次第、閉店
       営業日: 水、木、土、日、祝日  
  
  その上、お店が閉まってる時は、窓はカーテンでしっかり覆われ、
  全くお店の中が伺えず、隣のお店の事務所では?という感じです。
    
  窓のスミをよーく見ると、たしかに営業時間が書いて貼ってありますが・・・

  これでは、夕方くらいしかこの辺を通らない私には、さすがに分かりません。
  休日に、あちこち散歩するのが趣味の夫だからこそ見つけられたのだと納得。

 ベーグルは、カウンターには、3種類くらいしか置いてなくて、
 日替わりだそうです。
 
 でも、奥のほうにたくさんベーグルの入ったカゴがあるので、聞くと、
 奥のは予約済みの品だそうですので、確実に食べるには予約が安全ですね。
  
  この「幻のベーグル屋さん」は、すべて美味しいですが、
 スパイスの効いたベーグルが、他ではちょっと食べられない味で、
 カレーのお供に良さそうです。素敵なご夫婦が経営されています。
 お店の名前は「旅ベーグル」

  旅ベーグルさんのブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/tabi_bagel/
 
  地方への発送もされています。