お酒に強い人、弱い人

そろそろ近づいてきたパーティシーズンですが、皆さんはアルコールに強いですか?


この「強い」「弱い」の違いは遺伝による体質からくるものだそうです。
実は、日本人の約半数は、アセトアルデヒドが低濃度の時に働く
「ALDH(アルデヒド脱水素酵素)2」の活性が弱いか欠けているため
少しのアルコールを飲んでも悪酔いしやすいという、アルコールに弱い体質で
モンゴロイドの特徴でもあるそうです。
面白いことに、黒人や白人には、この型はみられないそうですよ。


アルコールに弱い人の特徴として、お酒を飲んだとき、


・顔、体が赤くなる
・ドキドキする
・眠くなる
・頭痛がする
・かゆくなる
・吐き気がする


などの症状があります。


自分の体質を知って、お酒の席を上手に楽しみたいですね。
そして、ネオスプリングもどうぞお忘れなく^^!


☆お酒を飲むときの、ネオスプリングの活用法について、
 詳しくはこちらをご覧ください→ http://d.hatena.ne.jp/questuser/20081021