毒素排出鍋を食べてきました♪

questuser2009-02-06

品川の漢方ミュージアム内にある薬膳レストラン「10ZEN」
人気メニュー『毒素排出鍋』を食べてきました。


予約をしていて、席に案内されると、
鍋の上には、「毒」と書かれた紙蓋が置いてありました。
(それが、右上の写真です)


こちらのお店では、他に、ぷるっぷる美肌鍋(こっちも食べてみたい)
というのがあり、他の席では、「美」の蓋も発見。


この「毒」という文字を見たせいか、
いよいよ毒素排出鍋を食べるのね〜と一層、気分も盛り上がりました。


スープは、生薬+うこっけいがベースの、辛味と甘みの2種類。
野菜、お肉、お魚などを入れていただきます。
辛いのがちょっと苦手な私でも、
この辛味のスープはとっても美味しく食べやすかったです。


コレが毒素排出鍋
↓  ↓  ↓



とても寒い日だったので、本当に、このお鍋で、
体が温まりました〜。



それと、サプリメントを飲もうと、お水を頼んだら、
こちらがきました↓
     

コップに炭がまるごと。
外食時も、サプリメントを飲む為、お水をよくもらいますが、
こんなの初めて。
こういう所までも、こだわっているんですね。


他のランチも美味しそうだったので、また機会があったら、ぜひ行きたいです。

次の朝はというと・・・肌がプルプルで、お通じも2日くらいは、いつも以上に良かったですよ。

ぜひ、ご興味のある方は行ってみてくださいね。(H)